天体のメソッド舞台お出かけ(探訪) ☆2話☆ 洞爺湖編

2話の洞爺湖探訪です。登場人物紹介的な回ですね。

天文台(森と木の里センター天体観測ドーム)

☆1☆私の願いをかなえるため…(物理的にこのカットは撮れないので反対側から撮影して左右反転加工しています。)

☆2☆ノエル…7年前の…

☆3☆天文台は再現度高いです。

☆4☆乃々香に傘差してあげようと一生懸命なノエル!

DNバス霧弥湖温泉ターミナル(道南バス洞爺湖温泉ターミナル)

☆5☆霧弥湖から隣町の学校までバス通学。

☆6☆霧弥湖のDNバスはICカード対応?

☆7☆洞爺湖温泉周辺では道南バスはよく見かけるので、写真は撮りやすい。

しいはら本舗(民芸御殿)

☆8☆いらっしゃいませー

☆9☆お客さまー

湖畔

☆10☆天気が悪く羊蹄山は見えませんでした。

☆11☆湖畔にはたくさんのオブジェがあるので、見て探し廻るのは大変!

☆12☆この辺のカットは多数

☆13☆円盤反対!

☆14☆ありがと!と乃々香に素直に謝る柚季。皆やさしいです。

☆15☆この橋のカットも多いです。

☆16☆右手がバスターミナル

☆17☆柚季の自宅?!

☆18☆ボートのりば(ボート屋さんは何件も並んで営業しています。)

☆19☆通路の細部等もうひとつのボート屋の方が一致している所があり特定が難しいですが、こちらは背景建物、国旗旗、日除け等が一致しております。

☆20☆左の日除小屋が一致した。

☆21☆貸ボート屋さんに天体のメソッドの作中写真だけを撮りたいからボート貸してくれと話したら特別料金にしてくれました。ありがとう!

☆22☆手漕ぎボート借りて撮影。PC、カメラ持って小船を漕いでいたのでドキドキでした!


画像は比較研究のため引用しています。画像等は著作権は霧弥湖町観光協会に帰属します。