天体のメソッド舞台お出かけ(探訪) 札幌編

ずっとおあずけ状態だった札幌(北美)編です。

札幌編はカットが増えたら追加していく形式で、洞爺湖編は今までと同じく各話でまとめます。
今回は場所は有名な場所ばかりなので地図はありません。それとブログ写真のサイズを大きくしました。…試行錯誤中。

すすきのノルベサ観覧車。名称は「ノリア」スペイン語の観覧車という意味です。念のため2周券(1人800円)で乗車しましたが1周で撮れました。

札幌駅バスターミナル。北中南の3レーンがあり、霧弥湖(洞爺湖)行きバスは中レーンから発着しています。

道南バス氷菓濃飛バス共々バスを見ると作品を思い出す会社になりました。

隣町の設定ですが、実際は約100km。運賃約7倍。時間約5倍。

苫小牧行きが来た!

汐音の家。賃貸物件は見つけやすいですかね。

さっぽろテレビ塔 1957年完成と古いです。テレビ塔至近以外はあまり一致しないようです。

北海道庁旧本庁舎! 1888年竣工で国の重要文化財。 内部は意外と狭いと感じた。

乃々香の母 古宮花織(CVかやのん)の7話お墓参り回の札幌周辺探訪ついては、
天体のメソッド舞台お出かけ(探訪)お墓参り全国編」で記事にする予定です。

画像は比較研究のため引用しています。画像等は著作権は霧弥湖町観光協会に帰属します。