天体のメソッド舞台お出かけ(探訪) ☆13話☆

ののかー♪ののかー♪で始まり
おかえり、おかえりノエルで終わる。
乃々香達の物語はこの13話で完結です。


2014年の放送前、ひまわり畑の中乃々香とノエルが出会うPVは何回も見ました。PVでのイメージソングも北の大地の雄大さを感じました。
その後8月のグラスリップ×天体のメソッド合同展示会で設定画などを見て10月からの放送を楽しみにしていたのがとても懐かしいです。
そして9月に乃々香と同じようにトンネルを抜け洞爺湖温泉へお出かけ。しかしながら第一印象は裏寂れているな…でした。
町に活気がないと観光案内所のおじさんと話した記憶があります。これは三国のとある施設でも同じ話をしていました。
比べるのもなんですが、飛騨高山はほんと別格ですね。観光客が来るところは良い循環が発生し、更に良い輪となって魅力が高まっていきます。
そのなかでも洞爺は火山の噴火があるのでほんと大変だと思います。民芸御殿や民宿の女将にいろいろ苦労話を聞きました。
でも洞爺湖周辺、他には無いものも持っているかと思うので、四季を通して魅力をあらためて探してみたいと思っています。







天文台(天体観測ドーム)は冬季閉鎖のため5月までお待ちください。

最終話「はじまりのそらから」ノエルだと思ったらしおね。

同一人物とは思えない!

(1)また天体観測ドームへ行きたい!

(1)行きたい!!

(2)柚季だけど…。

(2)どう扱ったら…。

(3)以前撮ったもの

(4)雪に埋もれながら撮影。季節間逆です!

(5)ちなみにEDの場所は雪捨て場となっていた。

(A)夏は霧弥湖へ(寒々しい画像ばかりなので)


(B)サイロ展望台より

(C)洞爺湖のひまわり!

(D)浮見堂

(6)再び寒々しいカットです。

(1)天体観測ドーム

(1)この角度で撮ると転落します。

(7)霧弥湖温泉バスターミナル

(7)コインロッカーは撤去されていた。

以前たまたま撮影したもの。捨て看板等一致度高い。

(7)自動販売

(8)ここのカット多いですね。

(9)ののかとしおね。

(10)ホテルグランドトーヤ客室より。高さ足りない…

(11)冬場は人いなくて撮りやすいのだが。

(11)この付近のカットは最後まで多かった。

(11)冬場はベンチありません。

(11)冬場は足湯閉鎖です。

(12)再現度高いが、細かいところをいうと看板の出っ張りが逆。

(13)最初にカット撮影した箇所でとても懐かしい。

(7)ここはDNバスじゃなくて、道南バスになっている。

(7)この辺は本物のクマはいるのだろうか。探訪でよく山の中入ったが…

(7)洞爺グリーンホテルの看板が自動ドアガラスに反射している!!

(7)しおねー

(7)「ずっとともだちだよっ」

(7)「ほんとに迷惑…」

(12)オムライスまた食べたいです。

(12)羊蹄山(1893m)見えないです。

(9)「迷子さん探しに行かないと!」

(9)夏、自転車!気持ちよさそう。

(14)ひまわりいっぱい!洞爺湖町のある虻田郡管内の京極町の町の花はひまわりですが、洞爺湖町はすみれとつつじ、壮瞥町はモミジとイチイ。

ひまわりがこういう向きにならないな。写真のひまわりは昨年の清瀬ひまわりフェスティバルで撮影

PVのひまわりが最後に出てきた!

花言葉は「私はあなただけを見つめる」

洞爺湖のひまわりが楽しみです。

願いと約束

EDはさんで。

汐音の麦わら帽子。

おかえり…おかえり〜ノエル!

(14)道の駅そうべつ付近で撮影

ひまわりはソフトで油絵加工しています。

ノエル♪

にっこり!!

ただいま!

(15)最後ENDカット

冬季閉鎖が多いので、以前撮影の画像を多々使用しています。そのため比較対象と構図位置が合っていないカットがあります。
一部のひまわり画像は清瀬ひまわりフェスティバルのひまわりをイメージとして使用しております。
画像は比較研究のため引用しています。画像等は著作権は霧弥湖町観光協会に帰属します。