天体のメソッド舞台お出かけ(探訪) ☆3話☆ 洞爺湖編

※11月頃から洞爺湖冬季閉鎖となる箇所が多いです。お出かけの際にはお気をつけください。
天体ドーム及び付近の道路、洞爺湖中島上陸、貸しボート、金比羅火口災害遺構散策路、西山火口散策路、洞爺湖ロングラン花火大会、公衆トイレ大幅閉鎖

ハードなオリエンテーリング回!洞爺湖のいろんなスポットを紹介していますね。

☆1☆浮見堂エリア

浮見堂公園から浮見堂

浮見堂。ここは静かで落ちつきます!

柚季!もあぐれっしぶなオリエンテーション開始。

浮見堂は放送前の美術資料で公開されていたので、前もってチェック出来ました。

紅葉真っ盛り!

フリーダムな汐音。

浮見堂公園内

☆2☆水の駅エリア

洞爺湖全域から探す際、場所によって柵等の形状が違うので特定出来やすい!

目印はHONDA

この奥のチェックポイントはなんだったのか!

☆3☆洞爺水辺の里 財田キャンプ場

ここは一時同行した方が北部エリアを廻る際に教えてもらいました。(当ブログは基本的に自分で探します。)

☆4☆サイロ展望台

こはるの観光ポスターやしいはら本舗内部の美術資料にあったサイロ展望台。外観が登場です!

☆5☆壮瞥町エリア

湖の反対側まで…凄いオリエンテーションだ!

☆6☆洞爺湖温泉エリア

カットが多いエリア突入。

観光スポットのため人通りは多いです。

足湯の再現度は高いです。

この乃々香の表情好き!

以前、遊覧船からスナップ撮影したもの。次回背景と合わせて撮影予定。

各ホテルの再現度高い!

構図が合わない。

観光船の種類によって撮影場所が変わるかもしれませんが、今回出航時の右舷側で撮影。

あちこちに出ていた黒い四角いものが次のカットでわかった。

奥に小さい黒い四角いものが写ってた。

汐音は、いい子だよ!

☆7☆しいはら本舗付近

観光案内所のおじさんが、最近湖を背にして空き地の写真ばっかり撮っている人が多いけど何なんですかと聞いてきたので、事情を説明。

その観光案内所あたりから。

☆8☆天文台

7年前の回想シーン。(以前スナップ撮影したもの)

☆9☆金比羅火口災害遺構散策路

実際は温泉施設の変わり果てた姿。なおエンディングのシーンは入口の方で、あじさいが咲き乱れる時期に訪れたい!!

奥まで廻りましたが、一致するポイントはありません。

☆10☆金比羅火口展望台

乃々香が滑った場所は金比羅火口災害遺構散策路から行けます。

拡大〜

西口火山散策路

☆11☆わかさいも本舗の工場跡

☆12☆とうやこ幼稚園跡

放送前から美術資料で公開されていたとうやこ幼稚園のバス。

OAに出ると踏んでいた遊具。

9月15日撮影〜

この他にあるバスが移りこんでいるカットは、バスの位置が合いませんね。

立ち入れない場所のため、写真を反転加工しています。

ボケさせました。

ローアングル!

こういう一致は好きですよ。

階段や水のみ場があったとは、一度来た時は気づかなかった。




 場 所 の 地 図 へ 

画像は比較研究のため引用しています。画像等は著作権は霧弥湖町観光協会に帰属します。