天体のメソッド舞台お出かけ(探訪) ☆6話☆ 洞爺湖編

温泉回です。福引〜1等が地元の温泉ホテル宿泊券、2等が円盤クッション、3等が魔法の圧力釜!なんだこれ…

洞爺湖温泉観光協会のある建物の前のエントランス。

いつもと角度が違うセイコーマートのカット。

望羊蹄(のぞみ亭)はお客さんの出入りが多く大人気です。

望羊蹄(のぞみ亭)奥にあるカウンター。

制服になってしまった…。

旧トーヤ温泉ホテル(2010年11月16日で営業休止)

2000年の有珠山噴火の長期休止、再開後も宿泊客の回復が出来なかったそうです。お土産やさんでも当時は大変だったと皆言うので、ホテルのような営業体は無理もないです。

エントランス付近。

ロケーションは良いとこですが、設備が古いので建替えするしかないのかな。

湖面に映る中島も画かれている。

ゆずきー

ののかピンタ!

画像は比較研究のため引用しています。画像等は著作権は霧弥湖町観光協会に帰属します。
 
 

以下の研究もしたいです。

おんせん!おんせん!