天体のメソッド探訪〜キービジュアル&PV2.5編

10月からの新アニメ!天体のメソッドの舞台の洞爺湖に行ってきました。

キービジュアル

[:H535][:H535]

古宮乃々香〜7年ぶりに戻ってきたこの街で、私は紡いでいく。思い出を、記憶を、私の全てを。

[:H600][:H600]

ノエル〜ノエルはずーっとここで待ってたの。みんなを、乃々香をずーっとね!

[:H550]

水坂柚季〜私は、あの円盤を認めることはできないの!円盤反対〜!

[:H600][:H600]

椎原こはる〜お土産のご購入は是非、椎原本舗へ。看板娘がお待ちしております。あっ、私の事ですけどね。

[:H600]

戸川汐音〜私はひとり待っているの。いつかその時が訪れることを、信じてる。

[:H600][:H600]

PV2.5

天体観測ドーム

円盤が出て来そう

ノエル〜
高まります!!

こちら天体観測ドームは壮瞥町森と木の里センターの施設の一部で施設利用者以外立入禁止となっています。




天体観測ドーム内部

内部に入るには、事前に天体見学の申込みをして、管理人さん(洞爺湖のトッシーさん)の予定と天気が良ければ、天体の説明や観測見学できます。

内部はとにかく狭い。天体望遠鏡の部屋は最上階ですが、直径が3mくらいです。
星の説明や天体望遠鏡も覗かせて貰い感動しましたが、管理人さんも面白い人でこれはお勧めですね。


ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパからの洞爺湖。眺めサイコー!

入口にゲストが近づくとホテルマンが寄ってきて自動ドアを開けてくれるような所です。下の駐車場から歩いて行けますので、
堂々としてお茶なりお買い物など
をしてください。しかし最初あまりにも堂々と歩いていたら反対側の海側に出てしまいました…。


円盤反対〜洞爺湖遊覧船乗り場付近。

このあたりは日中は観光客が多いのです。

しいはら本舗内〜サイロ展望台

お土産会計時に撮影許可を頂きました。


より大きな地図で 天体のメソッド〜キービジュアル&PV2.5 を表示

一部の画像は比較研究のため引用しています。画像等は著作権は霧弥湖町観光協会に帰属します。