天体のメソッド探訪〜美術設定(設定資料)編

8月上旬東京アニメセンターで開催された「グラスリップ」×「天体のメソッド」合同展示会の美術設定(設定資料)で探訪してきました。












三豊トンネル虻田洞爺湖IC側〜時期にもよると思いますが、交通量が激しかった。

三豊トンネル洞爺湖側〜暗いトンネルから急に車がやってくる。

天体観測ドーム〜小さいので構図が難しい。

天体観測ドーム〜内部も含め広角が必要です。

洞龍の湯〜観光客が多いです。朝一番に行かないと。

浮見堂〜落雷が太子様に直撃。身代りになった伝説!(つい最近のことですが…)

浮見堂公園〜洞爺湖にはオブジェがいっぱい。

2000年の噴火による泥流に直撃が生々しい。町営温泉やすらぎの家址。

銘菓わかさいも工場址〜原形がありません!

洞爺湖幼稚園址〜戦場と見間違うような状態。

洞爺湖幼稚園址〜実際忠実にバスがあってビックリ!

洞爺湖幼稚園址〜幼稚園講堂?内部から見たと思われる。










なお噴火の際に、事前避難しており無事だったそうです。


より大きな地図で 天体のメソッド探訪〜美術設定(設定資料)編 を表示


一部の画像は比較研究のため引用しています。画像等は著作権は霧弥湖町観光協会に帰属します。