グラスリップ 舞台お出かけ 

グラスリップ キービジュアルから

「出会った夏を、忘れない。」
日乃出浜高校3年生6人の高校生が経験する、夏から始まる、ものがたり。
 P.A.WORKSの作品。この先のストーリー展開はどうなることやら。
ドロドロな予感ですが、オリジナル作品は楽しみですね。

6月のPVでの訪問以来2度目の三国です!
今回もcafeコトノハやワタリグラススタジオへ向かうため車で移動

《撮影は7月4日と5日。基本的にストーリー順》

 
 
エッセル堤 灯台の位置関係が違います。





三国駅付近踏切 一致度高いです。




三国港 なるべく船体の形状が近い船と後方の鉄塔を合わせました。





眼鏡橋 暗くなるまで待ちましたが…。





眼鏡橋 





三国港駅





三国港駅 ホーム上から。





三国港駅 単行だとさびしい。





白山神社 高い場所から海が見えて、こじんまりした境内は良い感じです。





白山神社





白山神社





白山神社





cafeコトノハ。
今回は福井駅からカーナビの指示ルートで行きましたが、
信号の少ないバイパスからの方(前回利用)がだいぶ早そうです。

写真のレンタカーは前回と同じ車両でBluetoothのMY設定が残っていました(^▽^;)





開店20分後に入店。探訪の方がいらっしゃると思ったが、地元のお客さん一人でした





女子3人だけでいいよ…もう。




この位置は無理





 
椅子を作中と合わせてみました。




 
テーブルの位置と間口が違う。




 
小物の表現が良い感じ。




 

雰囲気で。





 
ほとんど違う。




 
もっとローでした。




 
魚眼レンズ使用




 
細かい表現が散りばめられている。




 
眼鏡橋 電車が来て構図がずれちゃったけど採用。




 
眼鏡橋




 
ワタリグラススタジオ




 
ワタリグラススタジオ




 
ワタリグラススタジオ





ワタリグラススタジオ






街中 





街中





街中





三国港 





ワタリグラススタジオ





cafeコトノハ 





cafeコトノハ ダビデくん登場へ。





cafeコトノハ あぁ〜





cafeコトノハ 2話へ続く〜





一話でだいたい相関図が出来ましたね。


各施設については撮影の許可を得ましたが、撮影等にあたってはその都度ご確認願います。
一部の画像は比較研究のため引用しています。画像等は著作権はglasslip projectに帰属します。